トップ > 仕事探し > 在宅の仕事探し

在宅の仕事探し

インターネット等の普及により、SOHOと呼ばれる在宅勤務という雇用形態も増えてきました。

昔のように工業製品を家庭内で製作して納品する内職という仕事もありますが、それでもネット関連での仕事がどんどん増えているのが現状です。

中には、企業側と一度も会うことなく仕事を依頼するというケースもあるようですが、お互いを知らないで仕事をすることにはやはり限界もあるため、仕事内容は限られているという感じは否めません。

企業側もその仕事能力等がつかめないためリスクがあるので致し方ないことかもしれません。

家庭の事情等でなかなか働きにでることができない環境でも、以前より門を開けた企業も増えているので、すぐに結果が出なくとも連絡を取り続ければ仕事は見つかることと思われます。

結局は本人の責任感が有るか無いかということで、他の就職と何ら変わることはないと思います。

仕事探し〜主婦の仕事探し〜について

仕事探し〜主婦の仕事探し〜では、パートや在宅での仕事など、主婦の仕事探しについての情報をご紹介しています。一般の仕事探しとは違い、主婦には主婦の仕事の探し方があります。家事をやりながら、子供の世話をしながらなど、何かと制約の多い主婦ですが、仕事の探し方を工夫することで上手くバランスをとりながら仕事をすることが出来ようになるのではないでしょうか。
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ

仕事探し情報館

仕事探し情報館は、就職や転職などの仕事探しに役立つ情報を紹介しているサイトです。就職の仕事探しと転職の仕事探しとでは、そのやり方が微妙に違ってきます。同じ仕事の探し方をしていても、自分の希望に合った仕事を見つけることはなかなか大変でしょう。仕事探し情報館では、就職時、転職時はもちろん、 sohoの仕事探しなど、さまざまなケースの仕事の探し方を紹介しています。

外国語仕事探しナビ

外国語仕事探しナビでは、外国語を使用する仕事の探し方から外国人の仕事探しまで、外国に関係するいろいろな仕事の探し方をご紹介しています。中国語や英語を使う仕事探しでは、それぞれ違った方法でアプローチしたほうが、自分の希望する仕事を見つけられる確率が高くなるでしょう。外国人の仕事探しも受け入れる企業によって待遇がまちまちですので、仕事の条件をよく比較検討する必要があります。外国人の受け入れが比較的多い建設業の仕事も、探し方にコツがありますので、是非、仕事探しの参考にしてみてください。

仕事探し

仕事探し

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。